川場スキー場

今シーズン滑り初め!そしておそらく今年最後のスノーボード!川場スキー場へ行ってきました!

事前に友達から聞いていたとおり、川場はとにかく首都圏から近い!横浜からだいたい3時間ちょっとくらいで着いたんではないでしょうか。早く着きすぎて手持ち無沙汰になっちゃったくらいです。


ゲレンデについて。
コースは10本、リフトは5本といずれも正直言って多いとは言い難いですが、上級〜初級までバランスよく含まれててちょうどいい感じでした。
一方で、コース数/リフト数に反して設備は非常に豊富。立体駐車場の上にロビーがあり、そこからそのままゲレンデという一風変わった感じ。


肝心のゲレンデ状態ですが、この時期にしては雪質が(一部を除いて)非常に良かったのが好印象。事前に調べたところでは「パウダーが」とかいうコメントが多く見受けられたんですが、パウダーとまでは行かずとも、この時期のちょう晴天の最中にあって、ビチョビチョのシャーベット状でもなく、かちかちのアイスバーンでもなく、これまたちょうどいい感じに締まった雪でとても滑りやすかったです。


あいにく明日はお仕事なものですので、今日は午前券ぶんだけ滑って帰ってきたんですが、夕方前には帰ってこれたし、日帰りだとコレくらいで丁度いいかもしれないですね。


・・・明日仕事とかないわー。

群馬でスキーなら川場スキー場へ
http://www.kawaba.co.jp/index.php