Tyondai Braxton - Central Market

今朝、タワレコぶらついてたら、見覚えあるもじゃもじゃ頭が!
「おおっ、このもじゃもじゃっぷりはBattles!新譜!?」と思ったら、Battlesの中の人、タイヨンダイさんのソロでした。
帯だかPOPだかにも書いてたんだけど、全体的に「Yellow Submarine」みたいな映画音楽のようでいて(あそこまでオーケストラルじゃないけど)、それでいて一聴して「やっぱBattlesだ!」とわかる雰囲気を併せ持つ、面白いアルバム。
M6なんかはまんま「Battlesの新譜」として出されても何の違和感もないかも。
それにしても、もじゃもじゃ頭といいカオスな音楽性といい、どことなくMars Voltaと共通点がありますよねー。どっちも大好き。

このタイミングでソロ、ってことは、エレグラのある11月ごろにはBattlesの新譜とかも出るんじゃない?と淡い期待。
!!!とかもエレグラまでに新譜出ないんかな?タイミング的に出てもおかしくなさそうだけどなー。