Telefon Tel Aviv

最近新しいCD買ってないなー、新しい音楽聴かないとなーと思ってるところへ耳に入ってきたTelefon Tel Avivに心奪われました。
サイケでアンビエントでエレクトロな二人組ユニット、夜に合いそうな妖艶な音がステキすぎます。Youtubeとか観た感じだと、同じアンビエントに括られるThe Album Leafとかが近いのかな。でもアルバム・リーフと比べるとよりエレクトロでよりダークネス。


そのTelefon Tel Avivですが、2人組の片割れ、チャーリー・クーパーさんが今年1月にお亡くなりになられたため、今年2月のアルバムを最後に活動も終了か、ということは僕も前に書いてた*1んですが、残されたジョシュアさんに新メンバーを加え、改めて活動を再開するみたい。

Telefon Tel Avivが再結成
今年始め、メンバーの1人を失ったニューオーリンズエレクトロニカディオTelefon Tel Avivが、その不幸な出来事から立ち直るべく、新たなメンバーを加入し、新星Telefon Tel Avivとして、今年の秋からツアーを行うことが決定した。
http://www.clubberia.com/News/Detail/?id=1213

このニュース自体、7月末のもの。なんかいいタイミングでいい音楽に出合い、そんでもっていいニュースを聞けたなあ、とひとり幸せな気分になりました。
今後の活動に期待!


Immolate Yourself

Immolate Yourself

http://www.myspace.com/telefontelaviv