School of Seven Bells

毎年思うけどお盆っていったいなんなのよ!
なんで木曜日からはじまんのよ!意味分かんないよ!
もっときっちり、「月曜から始まって日曜に終わる」みたいになりなさいよ!


サマソニで観たSchool of Seven Bellsがちょう気に入ったので調べてて、ライブで「しきりに舞台わきに『音を上げろ!』とか指示しながらRadioheadのジョニーばりのトランス状態でギターをかき鳴らしてたイケメンギタリスト」って元Secret Machinesの人(ベン)だったんですね!
僕も前に書いてたみたいなんですけど、すっかり忘れてました。

Secret Machinesは「それなりに好き」くらいの印象しかなかったけど、SoSBに関しては思い切りツボにはまりました。
しかも前の女子二人は双子姉妹で、この子たちとベンが出会ったのが、それぞれのバンドでInterpolの前座をやったときだとか。
きっかけがInterpolと言われて僕が好きにならないわけがない!


サマソニの現場でCD買おうか迷った挙句、日本盤特典がショボかったので見送ってました。が、もう輸入盤だかダウンロードだかで買っちゃう!

ALPINISMS

ALPINISMS


そんなこと言いながらMogwaiの衝撃が忘れられず、サマソニ以降モグワイばっかり聴いてます。
・・・サマソニのレポは土日にでも書きます、すいません。