ウィンブルドン2009男子決勝

去年は雨とか降ってたんだっけ?日本時間朝方まで放送が続いた挙句、朝のニュースのせいで試合途中で放送終了という極悪非道な終わり方をした、ナダルフェデラーの激戦から1年。今年も死ぬほど熱かった!!!

そのうち消されるよ?今のうちに観とけー!
去年は4時半ぐらいまで起きていたけど流石に次の日の仕事に響くってんでワンセグ録画して途中で寝て、次の日通勤電車で「ニュースで打ち切られる試合中継」を観て半分泣きながら愕然としたもんです。
今年は試合開始も早かった(日付変更直後くらいにはやってたよね?)し、録画もまあ大丈夫だろうと思って、第3セットあたりで寝たんだけど、、、。
ファイナルセット 7-8 ロディックのゲーム途中で録画終わってるwww
頑張って延長録画した形跡は見られたけど、終わりまで観れなきゃ意味ねぇよ!毎年毎年なめてんのか!アホ!
ウィンブルドンは毎年毎年、放送時間が悪すぎるよねー。セミファイナルのアンディ対決も3セット目で寝ちゃったし、どの試合も大体3セットもたないんだよ・・・。


で、必死で調べたのが上の動画。
見た瞬間爆笑。最終的にファイナルセット : 16-14とか(笑) そりゃあ録画も途中で終るわ!


試合はさすがウィンブルドン決勝、ちょう高レベルなサーブ対決。時速220km超のサーブを打ちまくる剛のロディックとスピンかかりまくりのやらしいサーブを毎回毎回ライン上に落とす柔のフェデラー
今年のウィンブルドンで最初に観た試合がロディックの試合だったこともあって、今年はずっとロディックを応援してました。
僕が毎年ウィンブルドンを観る理由と言っても過言ではないフェデラーも調子よさげってことで「決勝でフェデラーとやれよー」とか思ってたんだけど、それがかなって僕的には本望です。すっげー面白かった。


いつも相手がかわいそうなくらい完璧なプレーをこなすフェデラーが、チャンスでちょくちょくひっかけちゃうのが気になったけど、その都度悪くなりそうな流れを力づくで引き寄せる王者っぷり。もうカッコイイとしか言いようがないッス。
今日負けても「『7年連続で決勝進出なんてすごいよね』って書こう」とか思ってたけど、そんな心配全くの不要でした。
まあでもロディックにも勝たせてやりたかったなー。去年もそうだったけど、どっちにも勝たせてあげたいと思うような、素晴らしい試合でした。


ロディックといえば

どこか見覚えのあったこのサーブもロディックのサーブだったのね。稀代のビッグサーバー、恐るべし。


それではまた来年!