富士急ハイランドにいってきました

F1000189
友達から「日曜に富士急行こうぜ」ていうお誘いがありまして、急きょ富士急ハイランドに行くことになりました。
よく知らなかったんだけど、神奈川県民感謝の日だったそうで、うまい具合に1,100円引きになりました!


正直それほど乗り気じゃなくて、「雨が降る」って予報を聞いた時点で「中止なれ中止になれ」って願い続けてたんだけど、結局雨天決行に。
で、半ば仕方なく早起きして行ってみたわけですが、遊園地行くのなんてすごい久しぶりだったこともあってかちょー楽しかった。意外なほどに。富士急なめてたわ!
朝の早いうちに乗った「ええじゃないか」は「ジェットコースターでひさびさに恐怖を感じた」ってくらいカオスな動きがイイ感じだったし(心の底から「楽しい!」って感じじゃないんだけど、それこそ怖いもの見たさでもう一回乗りたくなる感じ)、「FUJIYAMA」は「シンプルなローラーコースターを極限まで研ぎ澄ましたらこうなりました」な感じがすごいツボにはまりました。

他にも13時頃に土砂降りになるまでにいろいろ回った。
それぞれメインのアトラクションに比べると小粒なんだけど、それでもそれなりによかった!


F1000190
富士急ハイランドのゆるーいヒーロー的存在、ハイランダーもいました。

F1000191
客とダベるハイランダー。終始、やる気なさげで、雨が降りだすとともに走って逃げて行きました (笑)


IMG_0303
その後、園内はとてつもない土砂降りに。屋外アトラクションはほぼ全て運転中止に。


天気はよくなかった(途中からは滝みたいな雨だったし)けど、むしろ晴れてたら暑い上に人も多すぎたんだろうし、今日ぐらいがちょうどよかったんですよ、きっと。
雨もあったけど、あえて今日全部のアトラクションを回らなかったことだし、またの機会にその辺も回れればいいかなー。