つるつる

連日の飲み会。特に金曜日は飲み過ぎた・・・。
誰だよ、テキーラ置いてるお店とか選んだのは!おかげでこっちは酔いつぶれる一歩手前だったよ!2次会まで行っといてよく無事に帰ってこれたもんだよ!
量といい質といい、あんだけ飲んだのはひさしぶり。


フラフラしながら帰ってきたところまでは覚えてるんだけど、そのまま息を引き取るように寝てしまったらしい。
とにかくスーツだけ脱いで力尽きたんでしょう、パンいちで布団もかぶらずいたせいで、朝は寒さで目が覚めました。
部屋の電気もテレビもつけっぱ、帰りにコンビニで買ったあずきバーは無残に溶けてネトネトしてるし、それはもう酷い有様でした。
そんだけ酷かったのに、体調が良かったのかお酒はぜんぜん残らなかった!


今日は歯医者へ。思いっきり歯を削られてきました。
先生曰く、ギリで抜歯は免れたけど予想以上に酷いんで治療方法を変えましょう、と。
もともと深かった穴に沿って削ったせいで、だいぶ持ってかれちゃった。形は残ってるけど中身はスカスカ、みたいな。
また一時的な処置として穴はふさいで貰ってるけど、なんて言うんだろう、舌触り?とにかく埋めてもらった部分は表面がツルツルで、口の中の形が変わってしまったみたいな感触。
「虫歯なんてなんとでもなるさ」とか思ってたけど、よくわからないうちにツルツルになった歯の感触を知って初めて「歯は大事ですよー」言うてた虫歯患者の話がわかりました。
それにしてもやっぱ歯医者はこえー。自分の口の中で、他人が何かよくわからないことをしているっていうのは何回やられても慣れる気がしねー。
来週こそは本格的処置をしてもらえるらしい。さっさと治したい・・・。