ノーウェイジャン・ウッド

ノルウェイの森の映画版キャストが決まった、松ケンが主演で菊池凛子が直子らしい」とかいうニュースを読んで、意外と受け入れ可能なキャストなんじゃね?とか思った。緑は、、、だれ?
言うても最近は邦画はおろか映画というものをテレビ以外で観なくなってしまったので、だれが来ても偉そうに語れる知識は持ち合わせてないけど、それよりも「じゃああの直子の面倒みてた人は?寮で旗が揚がるのと同時に起きて毎朝ラジオ体操するヤツ(突撃隊か)は誰になる?」とか考えるにつれて、いろいろな場面を思い出して、また読みたくなってきた。
・・・とはいえ、最近通勤が混む時間帯に変わって電車の中で本を読めなくなったせいで、こないだ買った訳本の「ロング・グッバイ」もまったく読んでない。ハードカバー版を持ってるのにずっと読まず、「文庫版なら読むかも」と買ってみたものの結局読んでないし。
最近まったく読書してなかったけど、もうすぐ新作も出るらしいし、それまでに読み直そうかな。
「世界の終り」も「ワタヤノボル」も読み直したいなーと思ってたとこなんだよなー。少し、ヒマの過ごし方を読書に回してもいいのかも。