Passion Pit

いつものようにAmazonのオススメリストから。リストの中でこれだけ名前も知らなかったので聴いてみた。



あー、なるほどー。いわゆるエレクトロ・ポップなんだろうけど、どっちかっていうと7:3〜6:4でポップが強い感じ。インディでサイケでエレクトロでポップと、楽しそうな要素を混ぜたこうなりました的なキラキラした音と声が特徴的。The Teenagersとかあっち方面が好きな方にはウケそう。
アマゾンのレコメンドシステムがおすすめしてくれる理由もわかるってもんです。
というか声がヤバイ。ポップな音に実によく馴染む甲高い裏声。似てるかどうかは別として、なんかMikaが思い浮かんだ。
こんなにキラキラきれいな音なのに、それを鳴らしてるのが芋っぽい男子五人ってギャップもなんか逆にいい要素に思えてしまう。


これからジワジワ来そうだなーとか思いながら、この記事書くために調べなおして気づいたんだけど、このPassion PitBBCのSound of 2009*1の第9位だったんですね。
BBCのランキングが当たってるのか、はたまたBBCのランキングに沿って最近出てるCDと一緒に買う人が多いため、Amazonのおすすめランキングでも上位に挙がってきてるだけなのか。
音さえよければどっちでもいいけどね!

Manners

Manners