歯医者が その2

やっと歯医者に行ってきた!こないだ予約しようとしたときは電話がさっぱりつながらなかったのに、今日はあっさりつながった上に「いまからでもいいですよ」とさっそく診察してもらえることになった。
「ああー、これはひどい」って言われました。そりゃ素人の僕が見てもはっきり分かるくらい歯に穴空いてるもんなぁ。
「基本的に歯並びきれいですねー、歯医者なんてかかったことないでしょ?」と。まさにそのとおり。
「でもこの変な方向向いてる親知らずのせいで、他の歯も虫歯になりやすくなっちゃってるんですねー」とのこと。


今日は本格処理の事前準備として歯に薬の詰め物してもらったところで終了。次回は2週間後。
まだ当分の間、歯痛とは離れられなさそう。