サマソニ09 第5弾

まあ、一応。

KEANE
JENNY LEWIS
AA=
THE HORRORS
THE DURANGO RIOT
http://www.summersonic.com/09/lineup/index.html

そろそろシメですかね。でもキーンは喜ぶ人多そう。こんどこそちゃんと来いよ!
最近のKeaneの音は結構好きなんだけど、彼らのデビューしたころがちょうど個人的に「ピアノロックなんてロックじゃねぇ!」的な思いに囚われてたころでして、そのころの印象からどうにも「ちゃんと聴こう!」っていう気になれないんですよね。
ホントに最近の音は好きなんだけど。ご縁がなかったのかな。


あとサマソニ関係でもう一つ。

2009.04.21 Tue
アーティスト出演日変更のお知らせ
8/8(土)大阪に出演予定でした、GIRL TALK、GHOSTLAND OBSERVATORY、2 MANY DJ'Sは、8/7(金)東京のみの出演となります。
この出演日変更に伴うチケットの払戻等は一切致しませんので、予めご了承ください。
ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
http://www.summersonic.com/09/news/#000013

ガッデム!出たよ「TOKYO ONLY」。毎度のこととはいえ格差にはがっかり。
「Tokyo Only」のせいでTPCもKeithも見られなかったこと、まだ根に持ってるからなっ!


でも「Soulwax」の字は残ってるし、あのひとたちの参加自体がなくなるわけじゃなく、
「やべっ、2 Many DJ's名義は夜中のステージだけだった。大阪は夜ステージないじゃん!消さなきゃ」
みたいな感じかな?
どちらにしろ、何かとかぶって諦めざるをえないことになる予感がしまくってるんですけど。めっちゃ観たいのに。


そろそろ東京にするか大阪にするか、ちゃんと決めないといけないですね。
フジはナノムゲンに行くために諦めるつもりだったけど、The Killersのビデオとか観て、ここへ来てまたフジに行きたくなってきた。
ナノムゲンも、友達の都合のため、行くとしても1日めだけなんですよね。
「僕らの世代的にスピッツは外せないだろ」と思ってただけに、ちょっとテンションが下がってます。
それよりも「Oasisがフジに来るってのに行かないってありえなくない?」っていう。


毎年恒例、ギリギリまで悩むことになりそう。もうちょっとおひとりさまにやさしいフェスなら即決なんだけど。