Phoenix

さっそくゲット!

United

United

Alphabetical

Alphabetical

超良質のギターポップ。昔のほうがよりおしゃれ(気取りすぎなようにさえ感じるくらい)。今の「ギター!」って感じも大好きだけど、こっちはこっちでアリかと!
フェニックス、前のアルバムの「ナポーリオンセッズツーカモーバーヒア!」に惚れて以来好きではあったけど、それに輪をかけて大好きになりました。


「Funky Squaredance」の特徴的なフレーズを聴いた瞬間、数年前のサマソニで観たPhoenixの姿がフラッシュバックしてちょっと興奮。

この曲はたぶんあれ以来聴いてなかったってのに、不思議と覚えてるもんですね。
サマソニ06で観たころにはあんまり聴き込んだりしてなかったんだけど、想像以上の人気っぷりにびっくりしたものです。「えっ、フェニックスってこんな人気バンドなの?いままで全然知らなかったんだけど・・・」みたいな。
今ならあの盛り上がりも理解できる!新譜&サマソニが楽しみすぎる!