頑張って書いたのにまた消えちゃったよ・・・。
今日は飲んで帰ってきたので音楽的な話がないのはご勘弁ください。


今日は春の異動に伴う送迎会でした。去りゆく先輩、来る先輩へごあいさつ。
と、それはそれで大事なんですが、ここぞとばかりに部長、さらに上の方、および同じ課の先輩方へ普段の僕の思うたけを必死で伝えておきました。
引っ込み思案なわたくしめはお酒の力を借りないと言うべきことも言えないへたれなので、ここぞとばかりに「ですよねー」言いながら主張もしといたんですが、その中で「お前は他の課からも引き合いが多くてなー」だとか「こないだの報告会での報告が好評でなー」だとか、それはもう恐れ多いお言葉をたくさんいただきました。
「褒められて伸びる、叱られて縮む」ってことをしっかり自覚するほどビビリな僕にとって、こういう「よくやった!」的なお言葉は涙が出そうなくらい嬉しいことであるわけで、まー嬉しかったとともに、最近ヒマすぎてマジで暇死にしそうな僕にとって、非常に大きなモチベーション向上要素となってくれました。
やっぱりお仕事は人に認められてナンボですよね。ってことを痛感しました。意味のないことをやってもやっぱり意味はないのです。


明日からもうちょっとだけ頑張ろう、と思ったのでした。