FF7

最近ゲームとかしてなかったんだけど、FF7インターナショナルをPlayStationStoreでダウンロード購入しました。衝動的に。1500円。

PS one Books ファイナルファンタジーVIIインターナショナル

PS one Books ファイナルファンタジーVIIインターナショナル

値段は微妙に高い気がしなくもないけど、FFだしこんなもんかなとも思わなくもない。
ただ、手持ちのメモリースティックに入りきらなくて(1.7GBくらいある!)、メモリースティックの買い替えに3000円ちょっとかかりました。昔のゲームを安く買えるのがDL販売のいいところのはずなのに・・・。なんという本末転倒。
ちょっと前にこれ以前の話を描いたFF7CCをやったおかげで、序盤から今まで気づかなかった伏線的な話がすごいよくわかるように。
FF7CCなんかは後付け設定だからどうとでもなるという気もしなくもないし、羽の演出なんかは大嫌いなんだけど、でもまあホントよくできた話だなぁと再認識。
たぶんFF7リメイク版の発売と同時に、僕はPS3を買っちゃうでしょう。そんな気がしました。