ミラクル

また間違って全く興味ないマンガ買っちゃったよ!あんなとこにこんな本おいた奴死んじゃえ!

マンガとか雑誌とかって、店によってはカバーかけてくれてたりしますが、基本的にかけてないことの方が多いじゃないですかー。
僕がいつも行く会社近くの店もたいした店じゃないのでもちろんノーカバーなんですよ。
おかげで同じ会社の先輩がたと思しき方々が立ち読みしまくりでいつも「おまいら俺よりいい給料もらってるんだからマンガくらい買えよ、このくずめっ!」とか思ってたりなかったりしてます。暇つぶしとかならいいんだけどマジで一冊読み切ろうとしてる人とかみっともないよねえ。


そんなわけで、購入目当てで行く客としては、みっともない方々が読んでボロボロになった本よりは、キレイな本を買いたいと思うのはヒツゼン。
なので雑誌とかはだいたい上から三冊目くらいを取るようにしてるんですが、今日はそれが完全に裏目に。
いつも通り上から三冊目を掴み、そのままレジで御会計。
そうなんですねぇ、違う本だったんですねぇ。
普通ならレジで気付くもんですが、運悪く、今日に限って店員さんはマンガにカバーをかけてくれたんですよ。手際の良さも手伝って、レジじゃ表紙は見えず、結局最後まできづかぬままお会計を終えたのでした。


2日連続。奇跡的。
あまりの衝撃にながながと書いちゃったけど、気付こうよ、じぶん…。