Tahiti 80

タヒチ強化週間!

アクティヴィティー・センター

アクティヴィティー・センター

突然ですが僕はTahiti 80が好きなんです!
それこそ名だたるバンドを抑え、last.fmのパーソナルランキング第10位に入るくらいに!


ということでさっそく買ってきました。
聞く前にいろんな雑誌とかで「フォズベリーっぽくはない」とグザヴィエさんが言っておいででしたので(個人的にはあのアルバム好きなんだけどなー)、こないだ出してたソロみたく「甘甘なフレンチポップス」みたいなのなんだろうなーと思ってました。
実際に半分くらい聴いた感じでは、甘甘ポップスというよりは疾走感のある軽快なポップスって感じがします。
力強いとまでは言いませんが、リズム隊がくっきり聴こえ、意表をつかれた感じ。(静かな部屋でヘッドホンつけて聴いてるせいかも)
切なげな歌よりも楽しげな歌の比率が高めで、これはこれですごく好き。
Pazzle、Wall Paper For The Soul、Fosburyともまた違う、タヒチ80の新しい面も見える、そんな一枚かも。


ていうか、なんだかんだ書いたけどやっぱり声ですよ。
癒やされるー


来週になったらモグワらなければならないので、今週はタヒチ週間にしてがっつり聴き倒します!