デスキャブの

サマソニの現場で買おうとしたもののHMVのブースには置いてなくって諦めた、Death Cab For CutieロードムービーというかドキュメンタリーDVDというか、を我慢できずに買っちゃいました。

DRIVE WELL, SLEEP CAREFULLY:オン・ザ・ロード with デス・キャブ・フォー・キューティー [DVD]

DRIVE WELL, SLEEP CAREFULLY:オン・ザ・ロード with デス・キャブ・フォー・キューティー [DVD]

よくCDの初回特典DVDとかについてそうな、15分くらいのドキュメンタリー風のDVDを濃くしたようなDVD。ransatlanticismあたりまで入ってるのかな?
まぁでも対象がデスキャブだけに、インディ出身な彼らがじわじわと人気を得ていった理由を表現するには最高の方法なんじゃないかと思いました。
そんなわけで、ライブ映像とかは結構断片的で、ライブやスタジオとかの映像にインタビューの声がのってるのがメインです。英語そんなに得意でもないし、素直に字幕つきの日本盤にしておいてよかった。


ていうか、もう、デスキャブ大好きだバカやろう!