五輪

きっと明日は世間じゃソフトボールの話題で持ちきりなんだろうけど、僕は今回1試合も見てないのでたぶん完全に置いてけぼりをくらうことでしょう。
決勝すら見てなかったので、まぁ別になんでもいいやって感じだったんだけど、勝利の瞬間感極まって「やったぁ!」って絶叫気味で叫ぶ解説の人の喜びっぷりをニュースで見て(聞いて?)、「勝ってよかったなぁ」ってちょっと思った。
「五輪は北京ですべきじゃない。中止になればいいのに」とか言う先輩はどーかと思うけど(若干人間性を疑う)、始まる前はそれほど興味もなかったのに、なんだかんだで見まくり。寝る前にダイジェストを見るのはもう習慣付いてます。
オリンピックやってないとき(去年とか)って何見てたんだろうね。