半泣き

Blood Red Shoesが終わった時点で「もう帰ってもいいわ」くらいのノリだったんだけど、オーシャンから漏れ聴こえた「Oh Yeah!」を聴いていてもたってもいられなくなり、結局途中から最後までThe Subways聞いてました。
サブウェイズ終了後、すぐさまソニックへ移動。ケイジャン(途中から)、キルズを見てついにDeath Cab For Cutieを聴いてきました。
去年インターポールを見れたことで過去のサマソニでのあやまち(来てたのに見なかった)のひとつをクリア出来たんだけど、インターポールと双璧をなす過ちがデスキャブを見なかったことなわけで、そのデスキャブが見られるとなれば感動もひとしお。
「I Will Follow You Into The Dark」と「Tlanatlanticism」で比較的マジに泣きそうになりまして、涙をこらえるのでいっぱいいっぱい。今日のデスキャブは当分のあいだ忘れられないことでしょう。


デスキャブを観たことによって完璧なまでの達成感に包まれちゃいまして、もういいやとばかりにフラテリス諦めて帰っちゃいました。帰る間際、遠目にヴァーヴ聴きながら軽く食事してダラダラしてたんですけど、あれはあれで気持ちよかったです。


そんなこんなで今年のサマソニも終了。例年より「これ!」というバンドが少なく、始まるまでは不安でもあったんだけど、なんだかんだで全体的に、特に今日見たバンドはことごとく最高でした。


それにしても疲れた。来週は個人的な夏休み。ゆっくり回復に当てたいと思います。


サマソニ1日目@大阪のメニュー
The Ting Tings(途中まで)→The Teenagers→Biffy Clyro(途中から)→The KooksSuper Furry Animals(2階席でぐったりしながら)→Hadouken!→Justice

サマソニ2日目@大阪のメニュー
Los Campecinos!→These New Puritans(ラスト2曲だけ)→Blood Red ShoesThe Subways(途中から)→Cajun Dance Party(途中から)→The KillsDeath Cab For CutieThe Verve(オアシスでごはん食べながら)