チェルシー−マンU

たった今まで、めっちゃ久しぶりにまともにサッカーの試合を見てました。
夜中にNHKBSでプレミアやってるなーってのは知ってたんですが、いつも時間が微妙すぎるので(3時終わりとか普段なら見れないし)観ようにも観れない、観るにしても大体途中で寝落ちしちゃうという感じでした。今回は明日は休みだし他に見たい番組もないし、なんとなくチャンネルを合わせて本読みとかゲームでもしようと思ってたんですが、いざ始まってみると流石は天王山、面白すぎて他のことが全く手につかず、じっくり最後まで見てしまいました。
現在首位のマンUと3ポイント差で追うチェルシーってだけあって、試合が激しいのはもちろんのこと、同点の重みの違い(2節を残しての直接対決での引き分けはマンUにとっては勝ちに等しく、チェルシーにとっては負けに等しい)のおかげでスコアに重みが出まくり。なんかもう一人でめちゃくちゃ盛り上がってしまいました。
リーグ終了間際の首位争いはやっぱり違うなーって実感。優勝争いはまだ終わらなさそうなのであと2試合、ちょっとチェックしてみようかなぁ。


あと全然関係ないですけど、ニュースで観た北朝鮮聖火リレーが整然としすぎでちょっと面白かった。