無題

今日もなまぬるく更新します。めっきり週いちペースですが更新はやめませんよ!


僕はふだんから鼻炎ぎみなので春夏秋冬問わず鼻がムズムズしてるんですが、先週から急に鼻水が酷くなりました。
「これはついに花粉症きたか!?」とビビったのも束の間、次は喉が痛くなり、さらには頭がぼぉっとしてくる、といわゆるフツーの風邪でした。
この時期の非花粉症患者にありがちな勘違い。誰に聞いても「急に発症する」って言われるので、春が来るたびにビクビクしてます。
その風邪は一向に良くなる気配がありません。これはこれでつらい。


お仕事はというと、転職4ヶ月目にして早速体制変更がありました。かくいう僕も、他部署への兼務出向を言い渡されてしまいました。激しいモチベーションの低下とバトっている今日この頃です。
早期退職のリスクを冒してまで部署指名で転職したってのになんたる仕打ち!これが組織かっ!


若干ヘコんでるなか、仕事帰りにみた桜はとてもきれいでした。