むだい

まえの会社の元同期が一人退職するそーな。僕が言うのもなんだけど「またかよ!」って感じ。
これで入社から2年間で4分の1以上が辞めたことに。これまた今更こんなこというのもアレだけど、あの会社大丈夫なのか?とも思ったりする。
最近は中国とかインドとかに頼んじゃうとこが増えたみたいだし、日本の開発業界は先細りっぽいですもんね。開発を頼む側の会社にいる友達も現地視察みたいな感じで中国出張行ったりしてるみたいだし、ホントどーなんだろう。
本来なら「早めに辞めといてよかった!」とでも言いたいところなんだけど、転職したせいでひどい金欠(ここ数ヶ月赤字続きです…)に悩まされている今、あんまり他の会社の心配もしてられません。
今月も赤字っぽいです。コンビニの値上げとか、結構ふつうに辛いです。今後どーなるんだろう…。