思い出した

思い出した!
昨日KYTE聴いて「この音、何かを思い出す…」ってずっと気になってました。その音楽は頭の中では流れ続けてるんだけど、いかんせん誰の曲かは思い出せなかった。
けれども今日、トイレでふと思い出した。
The Radio Dept.(レディオ・デパートメント)だ!


…似てない?


レディオ・デプトのシューゲイザー色を薄くして、変わりにエレクトロ要素を追加した感じ。違うかなぁ。


どっちにしてもちょうおすすめ。どれくらいかって言うと二日連続で取り上げちゃうくらい。


ていうか、このエントリのためにレディオ・デパートメント聴き直したりしたんだけど、こちらはこちらでものすごいいいよなぁ。
あんまり印象には残ってなかったけど、なんだかんだでメロディとかほとんど覚えてるし。


こういう地味にイイのを「隠れた名盤」って言うのかも。

Pet Grief

Pet Grief

MySpace.com - The Radio Dept. - Malmö / Stockholm - Ambient / Pop - www.myspace.com/officialradiodept
それにしてもいいなぁ。聴きなおしたおかげで改めてRadio Deptの良さが分かった気がする。