休みボケ

筋肉痛マジやばい。ボード後恒例の筋肉痛に苛まれてます。からだの至る所が地味に痛いです。腕が上がらない。脚が上がらない。首も回らない。
とはいえ今日から平日だし仕方ないから頑張ろうと思ってたんだけど、朝起きる時間を1時間、思いっきり間違えました。
朝って基本的に分単位で活動するから(○分起床、×分まで歯磨き、その後シャワー浴びて○分からごはん、×分に出発、みたいな)、あんまり時計の時針って見ないじゃないですか。で、昨日ボケて目覚ましをちょうど一時間早くセットしちゃったものだから大変。全く気付きもせず、普通に家を出発しました。
家の前の道路で、いつもはいない(というかいるはずがない)小学生の登校風景を見て愕然。
「小学生の登校=8時ごろ。僕の出勤=9時ごろ。」
めちゃめちゃ間違えてるやん!冷静に考えてみたらまだ朝のニュースも終わってないし、ちりとてちんも始まってないじゃん!


ウチに戻って一時間、全く無意味な時間を過ごしたのち、いつも通りの時間に出勤したのでした。