初滑り!その2

昨日にひきつづき宝台樹スキー場@水上で滑ってきました。
今日もコンディションは最高。二日目で若干慣れも出てきたので調子に乗って中級コースとか上級コースへチャレンジしまくりました。とはいえ案の定こけまくりで、ニット帽から服の中まで雪だらけになりました。ただ、以前と比べるとコケ方が上手になった(?)のか、体に打ち身が出来るようなことはありませんでした。(辛い痛みといえば、調子に乗ってジャンプして激しく雪面に叩きつけられたときにしこたま頭を打った時の鈍痛と、コケまくった際に全身に付着した雪による寒さくらいでした。)
昨日と今日の2日間滑ってたわけですが、今年初すべりではありましたが、なかなかに楽しめたと思います。
レンタルしたブーツがどうもしっくり来なかったしウェアも微妙に合わず、ボードも最初に借りたのが壊れてたなど、モノのレンタルに関しては不満も多かったです。荷物が着替えのみで済んだというのはとても楽だったけど、やっぱり滑りを楽しむにはあの手のグッズを買い揃えないといけないなぁと思いました。


今回の滑りがかなり良かったこともあり、「来月は北海道でも行くか!」って話になりました。お金はないけどたぶん行くことになりそうです。北海道は行ったことがないから今から楽しみです。


ちょっと動くたびにからだ中の筋肉が悲鳴をあげてます。明日会社行きたくないよう。