初滑り!

今シーズン最初のスノーボード、みなかみにきています。


コンディションは最高。天気はいいのに雪は降ってて、おかげで雪はふかふか。三連休後のフツーの土日ってこともあってか人もそれほど多くない。難易度的にもやっとそれなりに滑れるようになってきた僕にはちょうどいい感じ。


ただ、スノーボードはおよそ1年ぶりですっかり滑りかたは忘れてるし、レンタルしたボードはビンディングが壊れてて取り替えて貰ったりしなきゃならなかったし、おかげで午前中は思うように滑れませんでした。午後にはようやく感じをつかめてきて、なんとか去年くらいには滑れるようになりました。
勘を取り戻したところで、明日にはもうちょっと難易度の高いコースにチャレンジしたいところです。


今回のボード旅行、ゲレンデのコンディションもこれまでにないくらいいいんですが、宿もとてもイイ感じ。
建物自体はいかにも個人経営の民宿で、昭和のたたずまいを感じさせる古さなんですが、逆に田舎の雰囲気とマッチしてて印象は悪くない。
それより何より、料理とお風呂が素晴らしい。料理は個人経営とは思えない手の込んだもので、味・量ともに大満足。お風呂はものっそい雰囲気のいい露天温泉が貸切になるサービスつき(時間限定だけど)。銀世界を見ながらのお風呂はホントにサイコーですよ!
ボード的には手近に利用可能なゲレンデが3つもあったり、ほとんど不満がありません。強いて言うならば宿でボードとかのレンタルをやっていないというところでしょうか。とはいえ周りにレンタルショップはいっぱいあるし、さしたる問題でもありません。
完全なる穴場。身内バレが怖いので名前を出せないのが残念ですが、人にぜひ教えたくなる宿でした。また来たい。


明日も朝から滑りまくり。帰りはたぶん夜遅く。明後日から仕事って考えると本当に憂鬱だなぁ。仕事にならなさそー