あけおめ!

ことよろ!ってちょっと遅い?
2008年が始まってもう一週間経ちました。はやっ。


ありがたいことに、昨日無事に新しい会社に入社することができました。退職手続きに引越し、帰省に入社手続きとどたばた続きでしたが、そちらも徐々に落ち着いてきました。これでようやく引越し荷物の整理もできるってものです。


それにしてもやはりこの時期の転職は多いのでしょうか、新しい会社では僕と同時に数十人のかたが入社研修を受けていました。
職場については顔見知りがいたこともあってすんなり溶け込むことができました。(コネ転職みたいなものなので…)
仕事の方もさっそくバリバリさせてもらっています。今のところ現場の雰囲気はいいし、以前の職場の「まいにち定時上がり」で弛みきっていた僕にはこの忙しさすらちょっとだけ心地よいです。仕事内容が変わるだけで変わるものだなと再認識。やっぱり仕事は興味のあるものがいちばんですね。
まだまだ不馴れなところも多いですが、地道に頑張ります。


まだウチにインターネットが開通してないので、最近はテレビばかり見ています。とはいえネットが繋っても机がないのでPCも出せない。困った。
来週あたりからちょくちょく家具を揃えていこう。