たいふう

台風ですね。関東に思いっきり直撃してますが、今日はいちにちボロボロの折り畳み傘1本で乗り切りました。遠いのが難点だけど、基本的に天気の影響を受けにくいのは不幸中の幸いです。
台風が結構ヤバげだということで、早く帰れと命じられたため定時で帰ってきました。定時に上がるのはなんかヒサビサだったのでタワレコHard-Fiのアルバムとスヌーザーを買ってきました。
そのあとセンパイと合流して飲みに行く予定だったんですが、風がアホみたいにピューピュー吹いてる様を見て「なんかヤバそうだな」「ていうか面倒だな、ウチかえってCD聴きたいし」と急遽キャンセルに。


雨に降られるとか電車が止まるみたいな台風の被害は運良く免れましたが、問題は明日ですよね。バスか電車、どっちか片方でも止まろうものならばまず出社できないんですが…。
どうせなら土日に上陸してくれりゃあよかったのになー。