我ながら

サマソニに向けて帰省準備に追われています、ideahoardですこんばんわ。
帰りを飛行機にすべきか新幹線にすべきか、むしろちゃんと休みが取れるのか、悩んでいる間に飛行機のチケットは売り切れちゃってたんですが、「もしかしたら!?」と淡い期待を抱きつつJALのサイトを覗いてみたんです。
じゃあなんと「空席 2」になってるじゃないですか!!!これは買わねば!!!
便を間違えていないか、これに乗るには何時に空港に着けばよいか、完璧に調べつくして購入!


そこまではよかったんです。本当に完璧。
ただね、冷静になって考えてみましょう。1週間近くキャンセル待ちで待ってても取れないようなチケットがそうやすやすと手に入るわけがないじゃないですか。コレは何かおかしい。裏があるに違いない。


頭に思い浮かぶ一つの可能性につぶされそうになりながら、確認してみた。


JAL 1321 8/12 21:00 羽田発 22:15 関西空港着」


JAL 1321 8/12 21:00 羽田発 22:15 関西空港着」


や、やっぱりか(爆笑)
自分で言うのも何だけど面白すぎるw どんだけ完璧なボケなんだ。
電車に乗り遅れたとかチケットを間違えたとか道に迷ったとか、マンガやドラマじゃよく聴く話だけど、リアルワールドでここまで見事にそれを成し遂げる人もあんまりいないですよ?


そんなわけで早速払い戻し。結果キャンセル手数料で千数百円を見事に取られてしまいましたとさ。
ここまで来ると「自分がイヤになった」とか超越しちゃいますね。僕はこんな自分が大好きだ。
ネタ人生バンザイ!