準々決勝 イングランド−ポルトガル

いやほんと熱い試合だった!それにしてもリカルドマジすごい。PK全部触ってたね!
イングランドルーニーの退場が痛かったですね。それでも良く守ったと思うんだけど、PKになるとホント運ですからね。こればっかりは仕方ないか。
どちらも好きなチームだし、正直なところどちらが勝ってもよかったんだけど、今大会はポルトガルを応援してるのでちょっと嬉しい。ドイツもそうだけど、ポルトガルも負けないくらい調子が上向いてますね。
ブラジル−フランスの勝者と戦う準決勝もすごい楽しみデス。


それにしても準決勝がドイツ、イタリア、ポルトガル、そんでブラジルかフランス。なんつー順当っぷりだ。2002はなんだったんでしょうね。メキシコとかガーナ辺りが少しかき回してくれないかな、と思ってたんだけど、怖いぐらい何もなかったし。
なんにせよ上に挙げた4チームについては最低でもあと2試合見られるわけです。ああ楽しみだなぁ、もうっ。