実家から戻ってきました

ついさきほど実家から戻ってきました。11時に横浜に着く新幹線だってのにほぼ満席(指定席)。ゴールデンウィークってすごいな。
お土産のシウマイ片手に意気揚々と帰った正月以来の実家でしたが、やったことといえば結局のところ「親兄弟と飲んだ」「弟と今度買い物行く約束をした」ぐらい。あとは古いサカつくをやりまくってただけ。保険が切れてるだとか何かで原付に乗れなかったおかげで、CDを買いに行くことすら叶いませんでした。ウチって住宅街のまん真ん中に存在してるので、アシがなければコンビニすらろくにいけないんですよね。今思えばチャリンコ一つで行けた気もするけど、昼間はずっと寝てたからなぁ。

しかも僕の場合、地元の友達のほとんどが関東にいるせいで久々に実家に帰っても「友達と遊ぶ」とかいうイベントも発生しないんですよね。盆とか正月よりも、「普通の休日に渋谷集合」とか言うほうが集まりがいいんだからなんとも。もはや「地元の友達」と呼ぶのも変な感じ。


ホント何しに帰ったんだか。でもまあ「時間を浪費するだけ」ってのも、ダメ人間的にはアリなのかも知れません。('A`)


結局散発やら買い物やらは明日以降、コッチでしそうです。
生活リズム戻さないとなぁ。