北極ザル

ここ最近、尋常じゃないくらいにInterpolにハマった生活をしてる。あれはイイものだ。
まあそれはいいんだけど、おかげで最近新しいCDを買ってない。
とりあえず正月にThe Strokesのアルバムを買うとして、他にいいのはないかなーといつもみたくLast.fmを探索、そこで発見したのが北極ザルことArctic Monkeys


アークティック・モンキーズといえばこれまで雑誌で名前を聞いた程度、「ジャケットの女の子がすごいカワイイ」ぐらいしか知らなかったんだけど、試聴してみるとこれがまたイイ。
ストロークスのガレージっぽさとかリバのパンクっぽさ、あとはフランツみたいな踊れる感じだとか、ともかく最近流行ってたバンドの要素を全部詰め込んだ感じの音楽を鳴らすんですよ。
人それぞれ好きな音楽に違いはあるだろーけど、数打ちゃ当たる。万人ウケしそうなバンドだ。


というわけで僕も早速アルバムを買おうと思ったんだけど、まだアルバムも出てないんですね。アルバムが出る前だってのに各方面での前評判も結構高いし、シングルジャケにも「2006年ヒット間違いなし!」みたいなことが書いてあったし。
これは買っといて損はなさそう。アルバムの発売は1/25だそうです。楽しみ。


ちなみにこちらのサイトで公式音源がダウンロードできます。興味のあるかたはぜひ。