あくしでんつ

うはwwww友達が事故ったwwwっうぇww

今日はいつもと違って昼過ぎからゼミの予定だったんですが、僕以外のM2メンバーが時間になっても現れない!一名は直後に出てきたものの、もう一人は現れる気配ナシ。
「あいつ、忘れてるよ…」と早く来いメールを送ってみると…


「ごめん、昨日事故って今も病院だからゼミ遅れそう、つーか行けないかも」


まままマジかよ!事故なんてきょうび聞いたこともねぇよ!
しかも事故ったのは昨日で今日の昼過ぎに病院。「入院するほど重傷なのか!?」というのが一瞬頭をよぎったけど、「遅れそう」って書いてあることからもまぁ大丈夫なんだろう、と楽観のような心配のようなビミョーな心境で友人の登校を待つ。

結局友人のケガは擦り傷、打撲程度で済んだらしく、「へんじがない、ただのしk(ry」とか「腕がちぎれとんだぁあああああ!」とか言うことがないだけよかったッス。原付で車に突っ込んだにもかかわらずかすり傷程度で済んだから笑い話で済むものの、一歩間違えば大惨事ですよ。ケガは軽く済んだし、こっちの過失も少ないらしいので不幸中の幸いってやつですね。
でもまあ、原付はお亡くなりになったらしく、郊外型な学校近郊の移動には苦労しそう。超頑張れ。


僕もここ最近、ヘッドライトが切れた原付でうろうろしているので(さすがに日が暮れてからは出かけられませんが)あんまり他人事には思えません。気つけないとなあ。