豪シドニーFC、カズ移籍申し込み

シドニーFC、カズ移籍申し込み
 J2横浜FC奥寺康彦ゼネラルマネジャー(GM)は14日、12月に日本で開催される世界クラブ選手権トヨタカップ)に出場する豪州のシドニーFCから、三浦知良に対する期限付き移籍の申し込みがあったことを明らかにした。期間は11月7日から3カ月間。奥寺GMは「我々もJ1昇格の可能性がある。自分が選手だった経験からすれば出してあげたいが、ハイと出すわけにはいかない。いろいろな条件が整えば出せることもある」と話した。

こないだ移籍したばっかりだし時期が時期だけに難しいんでしょうねー。シドニーにしても即戦力として取るというよりは世界クラブ選手権の話題作りで取るという色合いが強いんだろうけど、オーストラリアリーグではこれまで誰もプレーしてなかったと思うし、これまでブラジル、イタリア、クロアチアといろんな国でやってきたカズだけに今回も挑戦してほしいなーと思います。何よりこの話が上手く進めば、「世界クラブ選手権に出場した最初の日本人」としてカズの名前が残るわけで、ファンとしてはこんなにうれしいことはないですよ!
それにしてもリティは今シドニーにいたのかー。リティって昔横浜FCの監督でしたよね?そういう繋がりで今回の話になったのかなー?どちらにせよこういう話が出てくるってのはイイことです。頑張れカズ!