みゅー

やっぱMewはいい。今回のアルバムも「これぞMew」って感じの音楽が詰まってます。ココ最近Mewの前のアルバムをはじめ、Therteen Senses、Sigur Rosみたいなバンドにはまりかけてただけに耳の受け入れ準備が整ってたのかな。とりあえず今週のヘビーローテーション決定。
日本盤の最後にボーナスとして"White Lips Kissed"の日本語バージョン「白い唇のいざない」が収録されてます。そこはかとない違和感に顔はにやけてしまいますが、「MEWが日本語で歌えばこんな感じになるんだなー」ってのがよくわかりました。こないだのNew Orderといい(New Orderのはまだ未聴なんですが)これから日本語バージョンが流行ったりするんですかねー(笑