レアルマドリーわーるどつあー

ヴェルディ確変炸裂!レアル、現在降格圏内をウロウロしているザルディこと東京ヴェルディ相手に無得点、3点差!
去年のこの試合、「ジダンすげぇー」と驚愕した記憶があります。実際あの試合は凄かった。あれからもう1年かぁ。
レアル戦が今日ということをスッカリ忘れていたんですが、友達に言われて見始めた時点ですでにレアルマドリーが2点ビハインド。マジか。それでも「相手は最近めっきり弱いとうわさのヴェルディだしレアルなら一瞬で逆転しちゃうんだろう」と楽観視していました。
が、そのままズルズルと時間は過ぎ行き、結局3−0でレアル完敗。いくらワールドツアーの主目的が出稼ぎで試合内容なんてどーでもイイものであっても、世のレアル・マドリーJリーグの下位を彷徨うチーム相手に3点差負けはヤバイだろ、と。今季もタイトルなし?
レアルマドリーの すごい プレーを期待して見ているぼくからすればひじょーに消化不良な試合でしたが、後半途中出場のフィーゴは格の違いを見せ付けてくれました。今オフに移籍しちゃいそうなフィーゴのレアル最後の勇姿を見れたのはよかったですが、出てきたのが遅かったせいで某ベッカム様やロナウドジダンとのからみを余り見られなかったのは残念。


で、結局惨敗しちゃったレアル・マドリーですが、このワールドツアーで40億も稼いじゃうんですね…。そりゃ当初「オフに日本、アジアツアー、ワールドツアーをするなんてバカげてる」とか言ってたいろんなチームもマネするわな…。
クラブ運営に使うオカネも大切ですが、シーズン前にばてないようにしてくださいネ。