軋む

イベントの翌日は休日気分。普段友達と飲みに行ったりするのが休みを控えた週末だったりするのが原因だと思うけど、おかげでイベント翌日は仕事が手に付かないッス。今日も然り。
昨日のソフトボール大会のおかげで案の定酷い筋肉痛に悩まされています。長距離を歩いたり走ったりした翌日に脚が痛くなることはありますが、今回は全身運動的ソフトボールということもあって頭からつま先までまんべんなく痛みに包まれています。いや、痛いというより思うように力が入らない・入れられないって感じですかね?腕が上がらなかったりするので背中をかくことすらままならない、まさに痒いところに手が届かない状況。もどかしいやらむず痒いやらでたまったものじゃありません。
おまけにまる一日炎天下に晒されたせいで日焼けも激しく、たった一日で皮膚から潤いが消え去りました。なんかもうパサパサ。日焼けを気にしてた友人に「肌荒れとか気にするな!男の子だろ!」とか言ってたんですが多少の対策は採るべきだったかも知れないデスネ。ぼくの間違いでした。お詫びして訂正致します。
休日気分な上に身体が思うように動かないときたらもはや仕事どころじゃありません(言い訳)。そんなわけで今日も適度にサボっておりました。クーラーの効いた部屋でダラダラとテレビを見ながらカップラーメンを貪り、きっちり昼寝をするという幼稚園児顔負けの生活。もはや廃人。あまりにヒマだったので銀行でお金を下ろしたり切れてた食器洗剤と烏龍茶を買いに出かけたりしましたが、帰宅後は音楽かけてずっと読書。こないだ読み返し始めた「国境の南、太陽の西」を読み終えた余韻に浸りつつ現在に至るって感じです。
休日としてはすごく充実した休日だったんですが、問題なのは「今日は平日」ってことなんだよなぁ…(´Д`;)
明日はマジメに…、ってもう週末じゃん!つーかもう7月半分終っちゃったヨ!そろそろちゃんとしないとノルマこなせないヨ!


…ら、来週からってことで…。