今季初ゼミ

M2の就職活動もそろそろひと段落し、新しいB4も入った。研究室としての活動もこれからです。
というわけで今日からマジメなゼミの始まりです。先週は連絡事項を伝えるのみに終わったので、今日はある意味今季初のゼミ。
僕は新B4向けに自分の研究紹介をした。が、B4は無反応。オイ。僕の発表つまんなかった?
B4は白け気味だったけど、助手先生の指摘が的確ですごくタメになった。新しく来たあのセンセー、なんか頭よさそうです。
今季初ゼミ、ヒサビサだわ人数増えてプレッシャーは増してるわで(初ゼミに緊張気味のB4さんらの空気に飲まれそうだった)かなり疲れました。はぁ。
明日のゼミはバイトで休むけど、アレが二日続くのかと思うとちょっとグッタリ。
そろそろ研究も再開しなきゃならないし、気合入れなおして頑張らないとなー。