村上モトクラシ

なんだかよくわからないけれど、村上春樹関連で面白そうなことをやっているようす。名づけて「村上モトクラシ」(http://d.hatena.ne.jp/motokurashi/20050412
「これは是非参加せねば!」とやじ馬精神フル稼働でアンケートに答えてみるテスト。

1・村上春樹作品がきっかけで付き合うことになった人はいますか、友人とかガールフレンドとか?
Ans.残念ながらいない

いないっすよ…。てか、音楽にしろ読書にしろスポーツにしろ、基本的に趣味の合う人間が回りにいないんですよねぇ。そこそこ満足している学生生活のうち、それが現在唯一の不満点。

2・村上春樹さんの作品を読むなら単行本ですか? それとも文庫?
Ans.「装丁によっては両方買うけど基本的に文庫で読む」
もしくは「気にしてない。目に付いたのを読む」
もしくは「すぐ買わないと気がすまないし、たいていは単行本」

電車の中で読んだり寝転んで読んだり、使い勝手がいいので基本的には文庫派です。ということで「装丁によっては両方買うけど基本的に文庫で読む」。ですが、アフターダークなんかは待てずに単行本で買っちゃったし、古本なんかで買う場合は文庫・単行本の違いはあまり気にしません。だから、「気にしてない。目に付いたのを読む」「すぐ買わないと気がすまないし、たいていは単行本」っていうのも当てはまるかも。でもまぁいちおー基本は文庫、ということで。

3・『海辺のカフカ』を読みきるのに何日くらいかかりましたか?
Ans.1週間くらい

たぶん3,4日〜1週間ぐらいだったはず。読み始めの記録が残ってないので厳密に何日かかったかはワカリマセン。

こんなもんでどーっすか?