いやもうホント

僕もこれまで大体10社ぐらい選考を受けてきたわけですが、何でその10社を選んだのかが今になってわからなくなってきました。たぶん、「関西勤務があるシステム開発業、Web系特化ならなお良し」っていう大きなくくりで受けてきたせいだと思うんですが、それ以外の一貫性がないんですよねぇ。最近じゃWeb系以外のこともすごく面白そうに思えてきたし、何で関西勤務希望なのかもイマイチわからなくなってきた。友人をはじめ、みんなもいろいろ受けてるみたいだけど、実際何を基準に決めてるんだろーか。
選考を重ねれば重ねるほど、筆記だとか面接の経験も増えて、選考には慣れてきたし、多少の自信もつきました。が、いろんな会社を知るとともに、もっと根本的な志望動機の部分が見えなくなってきた。なんで僕はこの会社を受けてるねん、と。今更ながら自問自答デス。
とはいえもう四月も半ば。考えを改めるならそろそろ最後のチャンス。そう考えるとまた余計に焦って落ちて混乱する、悪循環になっちゃうんだよなぁ。
そんなことを考えてるウチに今日も夜は更けていく。就活そろそろ辞めたいな…。