初内定!?

いただきました初内定!ありがとうございます!

昨日の面接について、早速夕方電話連絡いただきました。
内定をいただけたのはもう飛び上がりそうなぐらいありがたいし嬉しいのですが、一週間以内に答え(就職するか否か)を決めないといけないそうで、ヒジョーに悩んでいます。中小規模の会社とはいえ、業務・仕事内容も僕の希望通り。勤務地も将来的に大阪へ戻れる可能性もある。いい会社だとは思うんですが、現在進行中のほかの企業を全て投げ打ってしまってよいものか。僕みたいなアホでも採ってくれる会社はある!って多少自信にはなりました。結論までが1ヶ月ぐらいあれば、すごくいい感じで今後の就職に繋げられるんだけどなぁ…。
「ここでこの会社蹴って、他全部落ちたらどうするよ!つーかお前ならあり得るだろ!」って頭の中でナニカが脅迫してます。一方で「ここに決めちゃうことで、もっといいとこに決まる可能性も消えちゃうんだぞ!」って声も。あぁー、どうしよう…。

とりあえず、今週水曜に受けた「もっとも第一志望に近い会社」の2次面接の結果が来週半ばに出るので、それも踏まえてギリギリ(木曜ぐらい)まで悩みまくってみます。