おらっしゃぁぁぁ

移動体通信業社の地域会社(関西)、筆記試験通過!
落ちた人もけっこーいる様子。全くの無勉強で望んだ試験。自信も全く無かった分、そんだけ余計に嬉しいッスよ!
「第一志望の分野じゃないし、落ちたら落ちたで仕方ない。いい練習になったと思って今後前向きに…」とか言ってましたが、んなもん落ちたとき用の言い訳デス。実際第一志望じゃないのは確かですが、ネームバリューのすごさ、会社説明会から受けた印象を含めて考えてみると、もし受かったら(僕みたいなバカが万が一受かるようなことがあればですが)多分ココに入ってシマイマス。僕はそーいう人間デス。
でも、みん就とかblogとか見てみると筆記で落ちたとか言う人もいるわけです。僕みたいないい加減な人間がいい加減な気持ちで受けたせいで、当落線上にいた少なくとも一名は落ちちゃったのかなぁ、とか考え出すと申し訳ない気持ちでいっぱいです。「第一志望じゃないから練習練習」みたいないい加減な気持ちで受けてたことに軽い罪悪感を覚えてしまいます。僕みたいな人間が受かってスイマセン。
ただ、ここまで着たからにはとことん利用させていただこーと思ってたりもします。面接に関しては筆記試験の比にならないぐらい自信もないですし、多分僕は落ちるでしょうが(僕が人事なら僕なんか採らない)、受かれば嬉しいですしたぶんそのまま入社してしまいそうです。だからそれなりにまじめに、それなりに練習的に、ビミョーなスタンスで今後の選考には望みたいとオモイマス。


…でもさ、こいつが通っちゃったおかげで、「やっとゆっくりできるー」と思ってた来週の日程が、全て埋まってしまっちゃったんですよね…。今週だって研究室には一日(しかもほんのちょっと)しか顔を出さなかったのに、来週に至っては顔を出す日がなさそうな予感。
あとね、説明会・筆記ときて今回3回目なわけですよ。まぁ人数も徐々に減りつつあるということもあるのかも知れませんが、頼むから会場を一箇所に絞ってくれ、と。自慢じゃないですが僕の方向音痴はけっこーヤバいです。試験のたびに会場が変わるだけで、それに関する下準備がめっちゃかかるんですよね…。拷問?(;´Д`)
多忙はもうしばらく続く。頑張れオレ!