追いコン

この春の就職により研究室を出て行くB4のための送別会をするということで、(本来僕が幹事だったんですが)幹事を任せた後輩のプランにより、今日は研究室ボーリング大会および飲み会を決行することになりました。
この時期僕らM1も忙しかったんですが、僕は午前中のセミナー終了後直帰した(頑張りました)おかげで、なんとか無事ボーリング大会に参加することができました。友人Aは午前の説明会に寝坊して参加できなかったおかげで送別会には余裕で参加。友人Bは午後も説明会が大阪であるということで残念ながら飲み会からの参加に。
で、ボーリング大会。最初は「なんでボーリング大会なんてセッティングするんだよぅ、就活帰りでボーリングなんて体力とか懐具合とかいろんな意味でしんどすぎるよー!」とも思ったんですが、ボーリング自体相当久々だったこともあってか、まぁふつーにオモシロかったです。たまには体を動かさないとホント腐りそうだし。スコア?スコアなんて飾りです、偉い人には(ry
留学生のCさんがボーリング初体験ってことだったんですが、楽しんでたようなので良かったデス。
飲み会もなんていうか、特筆すべきことはないんですが和やかな感じでよかったです。いちおー送別会ってことだったんですが、あんまり「送別」って雰囲気でもなく、普通の飲み会でした。しんみりしすぎるのもイヤだなぁ、と思ってたので安心。メニューもいつも行く居酒屋だったので特別ウマイってわけでもないんですが、ふつーにおいしかったです。まともなご飯を食べたのは久しぶりな気がしました。


実は僕、その卒業しちゃう子にオアシスのCD貸しっぱなしなんですよね。本人は完全に忘れてるっぽい。「CD貸してたよね?」とか聞くのも催促するみたいで気が引けてたんですが卒業間近となるとそうも言ってられません。そのうちちゃんと返してもらおう…。