rockin' on CD

ガッコーの売店に置いてなかったのでまだ買ってなかったんですが、今日やっと購入してきました。
今月号、特別定価600円ということで普段より100円高いですが、表紙がギャラガー兄弟(オアシス)です!10曲入りのCDがついてます。
ハッキリ言います、これは買いデス。洋楽聞く、聞かないに関わらず。
収録曲目は以下のとおり。

[rockin’on CD vol.1 Track List]
01 - BLOC PARTY / Banquet
02 - BRIGHT EYES / Take It Easy(Love Nothing)
03 - THE FUTUREHEADS / Decent Days And Nights
04 - MAXIMO PARK / Apply Some Pressure
05 - GOLDIE LOOKIN CHAIN / Your Mother's Got A Penis
06 - THE DEPARTURE / Just Like TV
07 - ROOSTER / Come Get Some
08 - BRITISH SEA POWER / Please Stand Up
09 - SCISSOR SISTERS / Tits On The Radio
10 - NEON / Hit Me Again
http://www.rock-net.jp/rockinon/index.html

「2005年 ロック大予測」ということで、今年ブレイクしそう(した?)バンドの曲が一枚のCDになってたりします。すごいです。この一枚はかなり参考になりそうです。既にブレイク気味なBloc Partyをはじめ、「名前は見かけるけど曲を聞いたことがなかったアーティスト」の曲が詰め込まれてます。個人的には、Bright Eyes(予想以上の収穫のひとつ)とかThe Departureあたりちゃんと聴いたことがなかったのですごく参考になりました。
こういう色んなアーティストの曲が入ってるCDこそ、普段あんまり洋楽を聞かない人、洋楽を聞くにしても特定ジャンルしか聞かない人たちに聞いて欲しいですねえ。自分の趣味に関して、僕はあまり布教活動はしないんですが、今回ばかりはファン層拡大のために頑張ります。てか、なんせ安い。レコード会社の協力もあって、普段の定価+100円=600円という破格の値段。CD100円かよ!
「600円ぐらいなら出してもいいかなー?」って思ったそこのアナタ。買いましょう。趣味を共有しましょう(ぇ


ロキノン見てて今後のCD購入予定がガリガリ埋まり始めた。
今月。Stereophonicsは今回は見送り、Beckあたりを購入。BeckについてはDVD付きを買うか、輸入盤を買おうか迷ってる最中なんですが、月末までには決める、ってことで。4月はWeezerが久々にアルバム出すらしいからこれも買い。5月はもちろんOasis、6月にはFoo Fightersを買うかもしれない。このあたりでColdplayも出すっぽいから、これも買い。
ウエで挙げたのはメジャーどころばっかりだけど合間合間に新人も織り交ぜて、今年はいろんなバンドの音楽を聴きたいですねー。