F1開幕

ヒマなのでテレビ欄を見てみると、「F1世界選手権第1戦オーストラリアグランプリ」の文字が!
「何故こんな時間に?」と思ったけど、オーストラリアGPなんですね。納得。
見ていて気づいたんですが、そーいえば今年からレギュレーションが変わったんですよね。タイヤ交換がなくなって、エンジンも2レースで一台でしたっけ?ともかくそんな変更だった気がします。
おかげで当然各車タイヤの交換なんかしないんですが、タイヤ交換のないピットストップってのは味気ないもんですね。トラブルがない限りほとんど給油だけ。これまでのピット作業を見慣れているせいで妙な違和感を感じました。
レースは結局ルノーの一人勝ち。今年もルノーは強そうデス。最初のほうはイイ感じだったトゥルーリはちょっとずつ順位を下げ、気付けば9位。ちょっと残念です。
もうF1が始まるような時期なんですねー。フェラーリはこれから上げてくるんでしょーか。ともかく今後も楽しみですね。


Yahoo!ニュース - スポーツ - 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050306-00000104-yom-spo