合同企業展その後

見所が少なく、早くに見たいものがなくなった合同企業展。
特にすることもなくなったので早めに切り上げ、「せっかくここまで来たんだから」ということで名古屋市街へ繰り出すことに。
友人と服なんかを見て回った後、こないだオープンしたApple StoreiPodとかを見てきた。
実際に見るiPodShuffleは予想以上に軽かった。が、アレじゃやっぱり機能面で物足りない気がする。しかもすぐになくし物をする僕にあのサイズ、あの重量は不向き。
も一つ予想以上だったのが無印iPodの大きさ。僕はもう一回り大きくて、もうちょっと重いのを想像してたのでアノ大きさは好感度大。本気で欲しくなってきた。
その後は靴を見たりしつつもHMVへ。
まずMogwaiのライブ盤を試聴。演奏のクオリティが高く、でかいスピーカー(もしくはイイヘッドフォン)で聴いてみたくなる一枚でした。
次にBiffy Clyro。前作からなんとなく気にはなってたものの、今回が初聴き。「USハードコアに影響を受けたグラズゴーのバンド」ってコピーその通りで、USバンドでこんなの聞いたことある気がするなぁ、と思う一方、UKっぽさがある、そんな感じでした。
声が誰かに似てるんだよなぁ。うーん、思い出せない。
他にもAqualungなどなど、色々聴くことが出来て僕的にはヒジョーに有意義な時間となりました。(友達はめっちゃつまらなさそうだった。ゴメンっ!)
その後も街をブラブラしつつ、気づけば夕暮れも過ぎあたりは真っ暗。
久々の長距離歩行に悲鳴を上げる脚を引き摺り、何とか帰宅したのがさきほど。
企業展訪問を含め、めっちゃ疲れた。
「名古屋へ行こう」と誘われたのが28日深夜0:30。7時間後には出発、その後ほとんど一日費やしたお出かけでしたがいちおー有意義な一日を過ごせた感じ。


本当なら来週の企業展も行きたいんだけど、その辺についてはまだ決まってません。
今日行った感じあんまり聞きたい企業の話が聞けなかったので、大阪あたりまで出てみようかなぁ、とも思う今日この頃。