死を思え

モルディブに多くのイタリア人選手が=スマトラ沖地震・津波
ままままマジかよっ!!!
クリスマス休暇ってヤツですねぇ。ホント大丈夫なのかなぁ。
今回の地震での犠牲者も1万人超えたとか言ってたし、ホント地震って怖ぇー。
世界人口を60億人とすると、0.000166…%が一瞬で死亡ですよ。
インドネシア人口2億4千万(犠牲者全員がインドネシア人ってわけでもないけど)で言うと0.004166…%。
…あんま実感わかない?
僕の実家のある町(人口5万人)で換算すると、実に5人に1人。
5万人スタジアムでも5分の1が一瞬でお亡くなりに。
こ、怖ぇー。
新潟の大地震や近々来るとか言われ続けてる地震のせいで、地震に関してはあんまり他人事な感じがしない分余計に怖いデス。
新潟地震でけっこーな被害を被ってたサンヨーとかの工場、インドネシアにもあるのかなぁ?
(あるとすれば、ですが)また地震被害に遭ったとか言うんなら災難としか言えないですね。
今年は、いろんな災難があったっちゅーのに、最後の最後にコレですからねぇ。
終いにゃ隕石まで落ちてくるとか言うし(コレは結構先の話ですが)。
ウチも何か災害対策とかしないと行けない気がしてきた。
犠牲者のご冥福をお祈りいたします。


関連。
リボルノのルカレッリ、バー環礁に足止め=スマトラ沖地震・津波
ミランのフィリッポ・インザーギは無事=スマトラ沖地震・津波
ミランのマルディーニとザンブロッタが帰国へ=スマトラ沖地震・津波
インテルのマテラッツィも大丈夫=スマトラ沖地震・津波