岩隈、楽天へ オリックスがトレード認める

やっと決まったか。
岩隈のゴネ勝ちというか、オリックスの押し負けというか、ともかく予想以上に長引いたよなー。
どっちが正しくてどっちが悪いかは置いといても、岩隈はよく頑張った。
「1年先送り案」とかが出たころには、希望曲げちゃうかもなー、とか思ったもんだけど、ちゃんと貫いたもんなぁ。
まぁ、どーしてもやりたくない理由があったんでしょうね。というかそうとしか思えない。
「まだ若いんだから1年ぐらい残ればイイじゃん」って意見も一理あるとは思いますが、今回はこれでよかったんじゃないでしょーか。
ともかく、オリ鉄問題の最大の懸念が片付いてヨカッタ。
今年は合併の話ばっかりなクソつまらないシーズンだったので、来年は合併とかそういうんじゃなくて、プレーのほうで盛り上げてほしいデスネ。