サウジアラビアン

日記のアクセスログを見てるといろんな所から飛んできてるのがわかって面白い。
ウチには、「サウジアラビアの言葉」とかいう検索ワードで来る人がいるようで、これがまた結構な頻度で来られてるようです。
ためしに「サウジアラビアの言葉」ぐぐってみたら、確かにこのページがトップになってる。
EURO2004のときに、サウジのネットテレビに関することを言ったことがあるし、多分そのページがヒットしてるんでしょうね。
でも、当然ウチは「日本人の日本人による日本人のためのダメ日記」です。念のため。
だから、残念ながらサウジアラビアの言葉に関する情報はほとんどないです。
が、せっかくココに来てくれたんだし、何かサウジに関する情報でも提示しとこうと思い、調べました。
サウジアラビア公用語アラビア語だそうです。
以下ウダウダ書いてもナニなので、外務省HPのサウジのページへのリンクでも貼っときます。
サウジアラビア王国(Kingdom of Saudi Arabia)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/saudi/data.html


こんな程度しか書けないけど、これでイイんだろーか。
サウジアラビアの言葉」を検索してウチに飛んできた人が、目的の情報に辿りつけてることを祈ってます。アッラーアクバル。
外国について調べたいときは、外務省HPが便利ですよー。