夜長

隣の部屋が騒がしくて目が覚めたのが2時半。
床に就くのが早かったのが不幸中の幸いだったけど、さすがに2時半になったらもーちょっと静かにしようよ、隣人。


年末年始の帰省の予定が決まった。12/29〜1/5の約1週間実家に帰る。
ホントはもーちょい早く帰ってもーちょい遅くに戻って来たいんだけど、往復共に同郷の友達の車に便乗していく予定なので仕方ない。
さすがにこちらの希望を押し付けるわけにもいかないし、電車賃が浮くだけでも儲けもんだしね。
こっちに戻ってくるのをもうちょっと遅らせようとも思ってたんだけど、論文提出が翌週に控えてたのを忘れてた。
準備期間も考えると5日ぐらいに帰ってこないとヤバすぎる。
期間が1週間で、しかも正月前後となると、あんまり買い物とかも出来そうにないなぁー。
スーツとコート的なものと、あと冬服の補充だけでもやっておきたいんだが。


話は変わるけど、とうとうCDが焼けなくなった。
メインPCであるノートのコンボドライブは一度故障後、修理に出して一年も経ってないのに同じ症状にて撃沈。
DVDは読めないわCDは書けないわ、それってフツーのCD-ROMドライブと変わらないじゃん(´Д`;)
これまではこういう緊急時にはサブPC、バックアップ用に使ってたデスクトップで代用してたんだけど、こっちももう寿命なのか、書き込みエラー続出。
そろそろ買い替え時?新しいPC組みたいなー。
本格的に何かと物入りになってきた。さすがにそろそろバイトとかしないとマズイかも?